クリスマスショッピングその1

友達のナターシャとネイティブカナディアンセンターへ。

クリスマスのセールがあってた。



手作りのものから、南米の先住民コミュニティから仕入れたものなど、様々な商品が並ぶ。先住民のコミュニティが作るもので、私が重宝しているのは、モカシン。とってもあったかい。


ケベックのLaurentian Moccasinsという会社がとても信頼されてる。
商品ページはこちらから

カナダで最初のクリスマスにお義母さんがプレゼントしてくれ、それからずっと履いてる。マイケルのおじいさんはミクマク族の人たちと仲が良く、家には様々ミクマクの人たちが作ったものがあったんだって。今もお義母さんは一つ前の世代からの小さなバスケットや、モカシンを大切に保管してる。

セールで見つけたのは、ムース皮とヒゲでできてるコインケース。
ナターシャがすごく長持ちしていいよーと教えてくれ、
そしてムースのヒゲなんて初めてだったし、カナダらしいなーと思ったので購入。
とっても気に入ってる。



そのあとは、二人で私のお気に入りの子ども服のお店、Small Goodsへ(お店はカレッジとスパダイナ交差点のちょっと西。ホームページはこちらより)。
モントリオール在住の大好きなデザイナーがいるのだけど、彼女のポップアップが今日あると、オーナーに教えてもらったのだ。


SUPAYANA( Etsyはこちら

かわいいい〜〜

デザイナーの方ともお話できて、楽しかったー!
私たちの赤ちゃんがどのサイズで出てくるかわかんないので、服はほとんど貰い物で最初は様子見ようと思ってるんだけど、でも、このお店行くとなんでもほしくなーる!!

それから、ケンジントンにあるモデルシティズンでマイケルへのプレゼントの下見。
ここは写真がないけど、ここは男性用の服屋さん。スタイリッシュで、ちょっと変わったデザインの服が多いよ。主にトロントとニューヨークのデザイナー、混じってヨーロッパのデザイナーがちらほら。
かっこいい服見てると、自分がきたくなるー! (ホームページはこちら

いっぱいかわいい&かっこいいものを見たあと、ベジタリアンレストランでナターシャと遅めのランチ。

お別れしたあと、ジミーズコーフィーでマイケルと待ち合わせて、マーケットでお買い物したあと、ハウスシッティングしてるおうちへ戻りました。

いっぱい歩いたから疲れたけど、楽しい1日。
クリスマスショッピング、まだまだ終わりそうにないなー

コメント

人気の投稿